X 攻略

X のリポストは何回まで?制限までの上限数を徹底解説!

この記事の内容

  • 1日あたりの上限数は2400回
  • 3時間あたりの上限数は300回

本記事ではアカウントが制限されるまでのリポスト数と、制限されたときの対処法についてご紹介します。

 

『リポスト』の上限数は?

1日あたりのリポスト数は2400回まで

1日あたりのリポスト数は2400回です。正確には、24時間あたり2400回です。ですので、「日付が変わったからリポスト数が2400回復活する」わけではないことに注意してください。

 

X の公式ページには、次のように書かれています

1日あたり2,400件が上限です。1日あたりのポスト数のリミットは、さらに30分単位のリミットに分けられています。リポストもポストとしてカウントされます。

 

ちなみに、リポスト回数に関する情報を検索すると1日1000回までという情報が出てきますが、それは過去の情報です。公式ページであっても、更新が遅れていることがあるため注意してください。

 

 

3時間あたりのリポスト数は300回まで

3時間あたりのリポストは300回です。つまり「1日に2400回までできますが、時間をあけて実行してください。」ということです。ちなみに、ポストには30分ごとの上限がありますが、リポストには30分ごとの上限はありません。

 

X の公式ページには、次のように書かれています。

3時間以内に投稿できるポストまたはリポストは300件のみです。ただし、これはPOSTステータス/更新であり、POSTステータス/リポスト/:idエンドポイントを組み合わせた制限です。

 

**

 

上限数はポストとリポストを合わせた回数になりますが、3時間あたり300回のリポストは健全な運用をしている限りはあり得ない回数です。基本的には、過剰なリポストではアカウントが制限されることはないでしょう。

 

 

Appendix

あなたにおススメの記事

X のいいねは何回まで?制限までの上限数を徹底解説!

X のフォローは何回まで?制限までの上限数を徹底解説!

X のフォロー解除上限と大量解除のコツを徹底解説!

 

参考情報

X のリミットについて / X ヘルプセンター

[ Developer Platform ] ツイートの投稿 レート制限

 

 

以上です。

-X 攻略

© 2024 はいはいブログ